chino blog top

 

 

千野 六久 個展

“John went on a Picnic on the New Year’s Eve”

@ THE blank GALLERY

 

また一年、ジョンは泣かなかった。

悲しくない訳じゃない。

 

毎朝エアプランツに水をあげて仕事に行き、

倉庫会社で荷物の積み下ろしをする。

喋らなくていいと思って、その仕事にした。

 

2ヶ月前に別れた彼女とは、同じ職場だ。

別れた原因は、ジョンの借金がばれたから。

 

仕事が終わると、いつもの定食屋でビールを飲む。

この前、そこで知り合ったナカムラという男とバンドを組んだ。

近々ライブをしようという話になった。

 

ジョンはギターが好きだ。

中学生だった頃、大好きだった父親が蒸発した。

最後にプレゼントしてもらったのは、ブルーのストラトキャスター。

 

ジョンは、家に帰っても照明を点けない。

カーテンを開けて月明かりでギターを弾く。

ある曲を弾くと、決まってロバがやって来る。

ジョンはベランダに出て、ロバに手を振る。

ロバはジョンの唯一の友だちだ。

 

そしてジョンは、大晦日にピクニックに出かけた。

 

Rokuhisa Chino

Tumblr:  rokuhisachino.tumblr.com/

 

会期:2016年1月9日(土)~24日(日) 31日(日)まで延長!(18時まで)

初日17時よりオープニング

 

営業時間:

平日  13:00-19:00 (木曜 休廊)

土日祝 12:00-19:00

 

THE blank GALLERY

東京都渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル3F

http://www.the-blank-gallery.com/