ワカヤマリダヲ 個展

Ridawo’s Solo Exhibition

@ THE blank GALLERY, Tokyo

 

カラフルなファッションを楽しむ若者たちや、海外のスポーツ選手やレーサー、犬やぬいぐるみ。ワカヤマリダヲのインスタアカウントには、それら「人生を謳歌する人々」や「暮らしに彩を与えるアイテム」の数々がポップに並びますが、描かれる人物の表情はことごとく虚ろで、目が死んでいます。

一見、華々しく見える他人のライフスタイルや人生も、その本質は実に空虚なものである。そういう事を言いたいのか?と作家本人に問うたところ、そういう訳では無いようです。ただ、そうなってしまうとの事。それで良いと思います。

ただの落描きからスタートした「作家」としてのスタンスは、めでたくキャリア初個展を迎える現在でも変わっていません。相変わらず好きなファッション、カッコイイスポーツ選手、速そうなレーシングカー、強そうなヘルメット、愛くるしいペット。どこの誰だか知らないけど、絵に描きたい人や物を自由に描いた作品の数々を、ぜひお楽しみ下さい。

 

 

会期:20221123日(水・祝)~124日(日)

Nov. 23-Dec. 4

 

平日  weekdays 13:00-19:00

土日祝 weekends 12:00-19:00

最終日は18時まで

Last day closes at 6pm

 

休廊日:1128日(月)

Closed: Nov.28 (sat)

 

杖谷みさ 個展 「絵に描いたパンケーキ」 と同時開催となります。併せてお楽しみ下さい。

http://the-blank-gallery.com/blog/?p=5050

 

 

作家ステートメント

文房具屋さんで買ったお絵かき帳に、毎日描いていた落書きを、ここで展示しなさいと言われたときも、正気ですか?と思いましたが、まさか自分が個展をすることになるだなんて夢にも思っておらず、なんてことなの。まさかの展開。何描こう〜〜となり、今年は、いつもペラペラの紙に描いているけど、キャンバスに描いてみることを積極的にやってみようという気持ちでやっていたので、今回は自分の中では一番大きいサイズとなるキャンバスに絵を描きました。大きいの描いているときもこんなキャンバスにいっぱい絵を描くようになるだなんて思ってもなかったな〜〜。すごいな〜〜。という気持ちでやっております。どうぞよろしくお願いいたします〜。

 

 

ワカヤマリダヲ Ridawo Wakayama

人物をよく描いているが、もっと色々描きたい。

やさしいパンち”としての活動もやったりやらなかったり。

絵が描けて嬉しい。

https://www.instagram.com/ri_da_wo/

 

主な展示歴

グループ展

2022

Here is ZINE / Feb Gallery

大フリースタイル陶芸展 / NaDiff contemporary

マイファイ絵画実験室

HB WORK Vol.2 受賞者展 / HB Gallery

10 Years Unplanned / THE blank GALLERY

SELECT PLAYERS / THE blank GALLERY

TOKYO NIGHTS Vol.3 / Jump Jump Tokyo

えかきもじ展 / Park Gallery

2021

Pop Illustration / Gallery Blue 3143

PAPER WORKS / THE blank GALLERY

2020

Summer Group Show / THE blank GALLERY

2019

Summer Group Show / THE blank GALLERY

ほか

 

やさしいパンち の展示歴

2022

PARCO ART & CULTURE / 吉祥寺PARCO

TOKYO ART BOOK FAIR

緊急!!!!!「ケナガルモス(仮)についての研究発表会」 / 亀戸アートセンター

ほか  


会場:THE blank GALLERY  アクセス access

東京都渋谷区神宮前3216 大崎ビル3F

3-21-6-3F Osaki bldg. Jingumae, Shibuya, Tokyo

HP: http://www.the-blank-gallery.com/

Instagram: https://www.instagram.com/the_blank_gallery.tokyo
Twitter: https://twitter.com/the_____gallery
Facebook: https://www.facebook.com/THEblankGALLERY.Tokyo