new painkiller

千野六久 個展 Rokuhisa Chino Solo Exhibition

“NEW PAINKILLER”

@ THE blank GALLERY, Tokyo

 

この度 THE blank GALLERY では、2017年最後の展覧会として、千野六久の国内では約2年ぶりとなる個展 “NEW PAINKILLER” を開催します。

一見してポップでファンシーな色使いや作風とは裏腹に、千野の作品は寂しさ、悲しさ、白々しさといった、日々の生活で直面するネガティブな感情を映し出しています。多くの人々はそれらを隠したがりますが、彼はあえて向き合い、作品を通して正直な感情を曝け出します。人々は彼の作品を見て、「かわいい」とか「楽しい」とか「ユニーク」とか言うけれど、そこで彼は「ほんとうに?本当にそんな風に感じてる?」と本質を問います。

年の締めくくりとなる本展に向けて、何やら物騒なテキストが作者から寄せられましたが、新作のペインティング、ドローイング、立体作品など、シュールで独特なユーモアとセンスが光る千野ワールドをお楽しみ下さい。

 

歯が痛い
胃が痛い
彼女が出ていった
会社が倒産した
一人コーヒーを飲んだ
ナンシーの店に電話を入れ
いつもの薬を注文した

 

会期:2017年12月16日(土)~27日(水) Dec. 16th (sat) – 27th (wed)

オープニングパーティー:16日 18:00~ (初日は18時開場)

 

営業時間:

平日 weekdays  13:00 – 19:00 (木曜休廊 closed Thursday)

土日祝 weekends 12:00 – 19:00

 

holiday dissapeared slaves

home indulgence

blessing one size

 

千野 六久 Rokuhisa Chino

Solo Exhibitions

2017  SHELTER (Hellion Gallery, Portland, USA)

2016  John Went on a Picnic on the New Year’s Eve (THE blank GALLERY, Tokyo)

2015  RAW (Gallery Freak Out, Tokyo)

2015  ROLL (Mankan, Tokyo)

 

Group Exhibitions

2017  Summer Group Show (THE blank GALLERY, Tokyo)

2016  I Wanna Go Home (THE blank GALLERY, Tokyo)

2016  Summer Group Show (THE blank GALLERY, Tokyo)

2015  New City Art Fair (Taipei)

2015  Epic Painters Vol.3 (THE blank GALLERY, Tokyo)

2014  Critical Mass Vol.3 (THE blank GALLERY, Tokyo)
 

Tumblr:  rokuhisachino.tumblr.com

Instagram: www.instagram.com/rokuhisa_chino

 

THE blank GALLERY  2017年忘年会開催!

12月27日(水) 19:00~21:00

本展の最終日、およびギャラリーの年内最終営業日となる12月27日(水)の19時より、ギャラリーにてささやかな忘年会を開催いたします。日ごろよりお世話になっている関係者の方もそうじゃ無い人も、今年ブランクギャラリーに縁があった人もそうじゃ無い人も、来年ブランクギャラリーに縁がありそうな人もそうじゃ無い人も、どなたでもお気軽にご参加いただき、2017年を振り返りつつ、2018年以降の活動が有意義になるような交流の場になれたらと思います。

ギャラリーでは多少の準備をいたしますが、参加者はシェアできるぐらいの飲食物の持参をお願い致します。アットホームで自由な雰囲気のなかで、楽しく飲んで交流できればと思いますので、年末のお忙しい時期ではありますが、お誘い合わせの上お気軽な気持ちで参加して頂ければ幸いです。皆様のお越しを心よりお待ちしております。

 

THE blank GALLERY http://www.the-blank-gallery.com

東京都渋谷区神宮前3-21-6 大崎ビル3F アクセス